バレンタイン前後に作った

チョコレートのお菓子♪

 

 

 

テリーヌショコラ♡

 

image

 

 

定番のテリーヌショコラです。

ちょっとつぶれているところありますが(笑)

 

 

これ2回目。

1回目はなぜかうまく固まらず^^;

同じレシピで何度か作ってますが

こんなことは初めて。

 

そちらは冷凍してアイスにしました。

アイスといっても解凍されると

普通にテリーヌショコラになるんですが

そちらもおいしかったです!

 

 

image

 

image

 

 

とろりん♡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また食べたくなっちゃった笑

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、ガトーショコラ。

 

image

 

 

こちらは材料をぐるぐる混ぜるだけでできる

江口和明さんのレシピです。

 

卵をメレンゲにしたり、泡立てる手間が

ないので超らくちん。

 

 

image

 

 

 

ひび割れ加減がまたそそる。。

 

 

おいしくいただきました!

まだまだ寒いからチョコレートのお菓子

楽しみたいな♪

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング