ホケミと炊飯器で作ったコーヒーケーキ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からよく作っている

↓こちらの紅茶ケーキを

コーヒーバージョンにアレンジ。

 

 

 

image

 

 

こちらも先日(ってか6月)に作ったもの。

 

 

 

息子がこれをコーヒーで作ってと

リクエストくれたので

作ってみました。

 

おいしくできた♪

私はコーヒーのほうが好き(#^.^#)

 

 

 

image

 

 

 

 

息子はこのケーキ作ると

ほんと喜んでくれるから

作りがいあります♡(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

簡単に覚書を☆

 

・ホケミ 200g

・卵1個

・牛乳 150ml

・砂糖30g~

・サラダ油 30g

・インスタントコーヒー 大さじ1

 

あとはお好みでチョコチップなど入れても。

今回はチョコチップあったので入れてます。

 

 

砂糖30gだと甘さ控えめ。

でもこのくらいのほうがいいと息子。

甘すぎないからたくさん食べられるのかも?

小さいお子さんだともう少し甘くてもいいかも。

お好みで作ってみてくださーい(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング