スコーンを2種作りました。

 

紅茶のスコーンとプレーンなスコーン。

 

 

 

 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
こちらも太白胡麻油で作ってます。
 
 
 
バターを使うと、バターを小さくするという
工程が入るのですが
オイルだとそれがないので楽です。
 
 
 
バター使うときも私はフープロで混ぜるので
そんなに大変ではないんですが。。
ただフープロを洗う手間は増える(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
冷凍してあった生クリームを
のせて食べるとウマ♡
 
 
 

 

 

 

ちなみにこの2つはいっぺんに

作ったんではなく

2日連続で作ってます。

 

 

お豆腐やさんの友人から

豆乳をもらったのでそれを早く使いたくて。

前日に豆乳鍋にもしたんだけど

余ったんですね、これが( ´艸`)

で、また作ろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

スコーンは息子の好物。

たーんとお食べ♪(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング