前から欲しいと思っていたレモン型。

セリアで見つけたので2つ買いました。

 

さっそく使ってみたよ♪

 

 

レモンケーキではなく

オレンジチョコケーキです(#^.^#)

 

 

 

image

 

 

 

オレンジスライスの消費期限迫ってるのを

使い切りたくて。

 

バレンタインの時期なので

チョコレート生地にしました。

 

仕上げにチョココーティングも。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いつもはパウンド型で作ってる生地だけど

焼き時間調整して

レモン型でもしっとりおいしく焼けました^^

 

 

 

 

image

 

 

シリコンなので型離れはよかったです

大きさは割と小さ目かなと。

 

ちなみに上で写っているレモンは

本物ではなくミニサイズのレプリカです。

念のため。。^^

 

 

 

 

 

 

残った生地で一緒に焼いたオレンジケーキ。

 

 

image

 

 

オレンジがしょぼしょぼだけど~笑(´・ω・`)

 

 

 

image

 

 

こちらもおいしゅうございました( ´艸`)

 

 

 

 

 

雪だるま

 

 

 

 

こちらは雪が降ってきました~雪だるま

今日は電車で外出。

早めに行かねば。。(#^.^#)

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング