遅いご挨拶となりました(;^_^A

 

今年もよろしくお願います♡

 

 

 

 

 

 

先日の成人の日。

我が家の双子も新成人のお祝いを

させてもらいました^^

 

なんだか双子が成人式だなんて

あまり実感がなくて。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

その日は娘の大好きな

ティラミスを作りました♪

バナナを入れてバナナティラミスにしたよ

 

 

image

 

 

 

仕上げの生クリームの絞りが

イマイチでしたが( ´艸`)

味はめっちゃ美味しくできました♡

 

 

 

そういやティラミス作ったの初めてでした!

娘はよく作ってるんですけどね(^_-)-☆

 

スポンジは焼こうか買おうか迷ったのですが。。

 

スポンジの代わりに

フィンガービスケットを入れると美味しいと聞いて

そうしてみました。

それがめっちゃ美味しかったのです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

作る工程を写真に撮りましたが

3の後にもう1回フィンガービスケット

重ねています。

取り忘れ。。(;^_^A

 

 

冷やし固めてから最後に

生クリームを絞りました。

 

フィンガービスケットが軽くて

くちどけがよくて美味しい!

いくらでも食べれる感じでした♡

 

 

バナナを入れたからか、

量も結構できまして、

この器とココット2個分できました。

 

image

 

 

マスカルポーネは100gでできたし、

(スーパーで売ってたのが100g入りだった)

焼かなくていいので簡単に作れる♪

これはリピ決定!

 

 

今度レシピきちんとまとめたら

載せたいと思います~^^

 

 

 

 

 

image

 

 

華やかな姿でした♡

 

 

息子はスーツ着て写真撮る間もなく

あっという間に出かけて行きました!

後でママ友さんから写真もらいました。

幼稚園時代のお友達も

みんな大きくなって立派になっていて感無量^^

 

 

成人を迎えた皆さん、親御さん。

おめでとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング