バナナのアップサイドダウンケーキ。

 

 

image

 

 

カラメルを作って型に流し

バナナを並べて

上から生地を流して焼く。。

 

簡単だけど香ばしくて美味しい♡ラブ

 

 

 

 

image

 

 

カラメルのツヤ感がめっちゃ

食欲そそります~目がハート

 

 


 

型は大昔に買った

ちぎりパンレシピ本についてたスクエア型。

 

ホーロー容器で焼いてもよさそう。

パウンド型ならバナナ縦に並べても可愛いし

輪切りでもいいですね

 

 

 

バナナってすぐに黒くなっちゃうから

買うとたいがいお菓子を作ることになります^^;

 

息子が青いバナナが好きなんだけど

熟れてシュガースポットが出てくると

もう食べないんです(;^_^A

 

一番おいしい時期なのにね~

 

そして黒くなってきたバナナを救済すべく

お菓子を作る。。というパターンですww

 

 

 

最近・・

バナナかマロンのお菓子しか作ってないな( ´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

応援クリックよろしくお願いします



おうちごはんランキング