こんにちは♪

 

 

 

ありもので作るおべんとう(#^.^#)

 

 

 

 

 

お稲荷さんのお弁当。

 

image

 

 

 

普通のお稲荷さんにしようと思っていたけれど

ひき肉が100gくらい残っていたので

そぼろ稲荷にしました

 

 

 

●そぼろのオープン稲荷

●生協の海苔塩ささみ揚げ

●ポテサラ

●いんげん胡麻和え

●トマト

●ヨーグルトの梨コンポートのせ

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
そぼろの美味しそうな匂いが
食欲をそそりました(^^♪
 
 
 
 
 
 
image
 
 
こちらは焼きそば弁当
 
 
●焼きそば
●目玉焼き
●ハムチーズミルフィーユカツ
●さつまいものバター醤油
 
 
 
 
ハムの救済でハムチーズカツに。
 
ハムとスライスチーズを重ねて衣をつけ
さっと揚げるだけです。
 
 
冷ましてから切ると断面も綺麗ですが
私は早く切りすぎたので
チーズがつぶれてます(笑)てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
●かご編み●
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
3回がかりで仕上げたマルシェバッグ。
今の私には結構大作でした
やっと完成して嬉しい♡
 
中に敷く布を何にしようかな~
 
 
コンポートも仕がりました♪
 
手仕事は楽しい♡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

応援クリック嬉しいです(#^.^#)



おうちごはんランキング