GWですね。
皆さんいかがお過ごしですか?^^
 
我が家は特に遠出の予定はありませんが
のんびり過ごしたいと思ってます(#^.^#)
断捨離もどき?
家を心地よく整えたりもしたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日ですがずっと探していたタルト型を見つけて
いちごタルトを作りました。
 
久しぶりにタルト生地から作りましたよ^^
 
 
 
 
 
image
 
 
生クリームはゆるめに泡立てて
スプーンでラフに盛りたかったのですが
いつもの苺サンドの癖で
固く泡立てすぎました(;^_^A
 
そうすると絞るしかなくなるのね(-_-;)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

型はセリアです。

1個100円ってすばらしい!!

サイズは20cm×8cmくらい。

 

私はオイルスプレーをかけて

粉をはたいてますが

するっときれいに抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
ミントは我が家の自家製です♪
 
 
久しぶりのタルトおいしかった♡
 
 
大昔、お菓子教室に通っていたころは
よく作っていたタルトですが
そのレシピがすごく丁寧で
正直めんどくさかったんです^^;
 
なので子どもが生まれてからは
ほとんど作っていませんでした。
でもこれを機にまた何か作りたいな♡
せっかく型も買ったしね♪(#^.^#)

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

写真がたまっているのでGW中に連投しま~す(^^)v

 

 

 

 

いつもありがとうございます

応援クリックしてもらえると嬉しいです♡



おうちごはんランキング