ご訪問ありがとうございます♪

 

 

2月に入ってもう1週間。

立春は過ぎましたが

まだまだ寒いですね~^^;

 

 

 

 

 

さて先日のお弁当から。

ひき肉がちょこっとあったので

そぼろの6色弁当を作りました。

 

 

 

image

 

 
肉そぼろ
茄子の甘酢炒め
卵そぼろ
パプリカ塩炒め
ほうれん草ナムル
むきえび
 
 
 
こういうボーダー弁当だと
色合いだけ考えれば
あとは並べるだけなのでラク♡
どんぶり感覚で食べられますよ♪
 
 
私の中では黄色、赤、緑は必須。
あとは肉色でしょ、
ほかはなんでもOK.
にんじんも入れると綺麗だし
ちくわやレンコンの白も映えます♪
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
 
 
 
バナナブレッド

 

 
 
いつもはバナナケーキだけど
今回は強力粉も入れてバナナブレッドを。
何が違うかな?って食べてみたけど
甘味が控えめなのとバターもそんなに入ってないので
しっとり感が違うかな。
朝ごはんにもいい感じです
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

お部屋に春を連れてきましたクローバー

 

 

 
 
小さなキッチンブーケ。
明るい黄色に心も浮き立ちます(#^.^#)

 

 

 

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです♡



おうちごはんランキング