ご訪問ありがとうございます

 

 

 

昨日は我が家でクリスマスのホムパをしました♪

 

大学生になった子どもたち。

娘はともかく息子はバイトだったり

友達と出かけちゃうかなぁと思っていたのですが

24日は家にいるというので

もしかして家族4人のクリスマスは最後かも?と

思いつつ、みんなの好きなものを張り切って作りました(#^.^#)

 

 

image

 

 

作りながらスマホでどんどん写真を撮ってインスタで実況中継(^^♪

画像も暗くてあまりきれいじゃないんですが

記録としてのせておこうと思います。

 

 

 

 

 

インスタのストーリーにあげながら作っていたので

一部ストーリーの画像もありま~す

 

image

 

お風呂あがってまずは1杯!笑

さぁこれから作るよ~というところです!(^^)!

 

 

image

 

パエリアはお米をゆで始めたところ。

横でエビチリ炒めてます

 

image

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで3品をいっぺんに焼いていきます

その間にサラダ2種を。

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
できました~。
チキンは焦げたので奥のほうに(笑)
 
●ミートローフ
●ローストポーク
●ローストチキン&ポテトフライ
●エビチリ
●エビマヨ
●パエリア
●カプレーゼ
●生ハムのマリネサラダ
●蒸しはまぐり
●市販のテリーヌ
など
 
今回は息子と旦那の好物で肉をいっぱい。
 
娘の好きなえび料理を2種と
大好物のカプレーゼとパエリア。
 
私は野菜系好きなのでイカのマリネを作りたかったけど
チカラつきてやめました^^;
まえもって作っておけばよかったけど
まぁ量が多かったからいいよね~と。
 
 
さすがに食べきれず少しチキンも残ったけど
今日は昨日の残りを食べます(笑)
あと手巻き寿司作ろう^^
 
 
 
こんな2021年のクリスマスでした。
家族で楽しく過ごせたことに感謝です♡
 
見ていただきありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

 

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです飛び出すハート



おうちごはんランキング