こんにちは~
 
 
こちら東京は梅雨も明けて夏本番!
暑い日が続いています。
蝉も鳴き始めたよ~^^
 
 
 
 
 
 
 
いつかのおひるごはん。
 
image
 
 
 
こちら娘のお弁当。
 
 
 
 
 
image

 

こちらは同じものです。

 

 

好きな作家さんの器を使って

おかずをちょこちょこと盛り付けて。

 

インスタでは「3寸ちょこちょこ」なんていう

タグもあって

みなさん素敵な豆皿においしそうに

盛り付けていらっしゃいます(#^.^#)

 

 

 

●豆腐とコーンの落とし揚げ

●あおさ入り卵焼き

●えびとブロッコリーの中華炒め

●きゅうりのごまだれ漬け

●キャロットラペ

●なす南蛮

●春雨サラダ&トマト

●レーズンバターチーズサンド

●おにぎり

 

 

ほとんどが常備菜とか

前の晩の残りです(#^.^#)

 

 

 

この日は東京の盆の入りだったので

メインは少し精進料理を意識して

豆腐とコーンの落とし揚げに。

 

 

柳川かおりさんのレシピで作りました

 

 

 

 

 

 

image

 

揚げ色がちょっと薄い。。^^;

 

 

 

image

 

 

 

ちょこちょこ並べるの楽しかった♡^^

 

 

 

 

 

 

今週末にはオリンピックも始まりますね!

 

なんだか不思議~ww

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます♡