こんにちは♪
 
 
 
 
さっそく今日のお弁当いきま~す^^
 
6月3日(月)のお弁当♡
 
 
 
 
 
 
 
左が娘弁、右が息子弁です☆
 
 
今日から娘は修学旅行!
セリアの使い捨てランチボックスで
おにぎりのお弁当です
 
 
右側の息子のが小さいのは
今日は息子、調理実習だから^^
 
おにぎりだけでもいいくらい、って
言われたんですが
おにぎりも作るより
詰めたほうが楽なんで。。(笑)
 
 
 
 
 
 
●娘弁●
 
 
●ふりかけおにぎり
●胸肉のカレー竜田揚げ
●カニカマ入り卵焼き
●ウインナー
●さくらんぼ
●プチトマト
 
 
 
 
おにぎりはふたば苑さんの
「花ちりめん」と「味ごまひじき」を
使ってます。
 
味ごまひじきはご飯に混ぜて、
花ちりめんは表面にまぶしました。
 
 
 

 

 

 

 

 

●息子弁●

 

 
 
 
息子は花ちりめんのみ。
彩りが綺麗なので
ごはんが華やかになって嬉しい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はちょっと足を伸ばして
菖蒲の花を見てきました♪
 
 
 
 
 
 
紫陽花も綺麗に咲いていました♡
 
 
 
 
紫陽花は好きな花♡
6月は梅雨弁で
紫陽花作らないと( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
明日から息子もHR合宿に出かけます。
明日はお弁当いらないそう。
となると・・
今週はお弁当今日だけでしたびっくり
 
 
 
そんなわけで今週のお弁当は
これで終わりです(^-^;
 
 
お弁当ないと暇なので
おうちごはん投稿しようかな~( ´艸`)笑
 
 
 
 
 
 
 
今日も見ていただき
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お帰りに応援クリックしていただけると
とっても嬉しいです♡
いつもありがとうございますハート
 
seisei
 
レシピブログに参加中♪
 
インスタグラム
Instagram