おはようございます♪
 
 
 
昨日はブログアップできずしょぼん
一日遅れのお弁当に
お付き合いください~m(__)m
 
 
 
 
 
10月19日(金)
花金合格双子のお弁当♪
 
 
 
 
息子はテスト最終日。
お弁当復活でしたウインク
 
 
金曜日は在庫一掃弁当。
冷蔵庫にあるもので詰める日ですはははは
 
 
 
 
 
 
在庫一掃♪
そぼろご飯&こにぎりのお弁当
 
 
 
おかずはあるもので簡単に。
仕上げにこにぎりをにぎりました(*'∀`*)v
 
 
 
●そぼろご飯
●アスパラとソーセージ炒め
●味玉
●れんこんきんぴら
●さつまいもレモン煮
●ロースかつ(生協)
●プチトマト
 
 
 
作り置きほぼ使い切ると
気持ちいいですバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
●娘弁●
 
 
こにぎりでオバケちゃんを作って
ハロウィンモードに。
 
 
 
 
 
 
●息子弁●
 

 

キャラ弁はさすがに・・なので( ´艸`)

こぎにりをIN!

ひとつ5グラムくらいかな?

 

ラップできゅっとしぼって

形作ります。

 

 

だんだんこにぎり慣れてきて

スピードアップしてきました笑

 

 

 

 

 

 

(´∀`)つ■

(´∀`)つ■

(´∀`)つ■

 

 

 

 

 

 

 

夜はOisixさんのおためしキットで

野菜たっぷりの夕食を♪

 

 

 

 

足長なめこと豚肉の塩にんにく炒め♪

 
 
 
 
足長なめこって初めて聞きましたが
すごく大きい!びっくり
 

 

 

 

 

 
 

レシピは付属のおすすめレシピ通り

作ってみました♪

 

 

 

 

 

小松菜と合わせたら結構な

ボリュームメニューに♪

 

なめこがシャキッとした食感で

シンプルな味付けながらも

にんにくアクセントになって美味しい~♡

なめこの概念変わりますヨ♪顔
 
 
 
 
 
足長なめこもそうなんですが
先日のケール!
ケール美味しい~はまった~~と
思ったらあのケールは
かがやケールと言う品種で
Oisixさんでしか手に入らないみたい汗
この足長なめこもおそらく
そうだと思われます。。
 
 
 



ベビー白菜のサラダ♡

 
 
生で美味しく食べられます♫



普通の白菜よりふた回りくらい小さめ。
扱いやすいですウインク




こちらもほぼレシピ通りですが
ちょいと柚子胡椒を追加♫
みずみずしくて美味しく
ペロッといただきました
 




おっと時間切れ~~

ではではお仕事行ってきます♫
今日も素敵な1日を❣️


 

 

 

 
お帰りに応援クリックしていただけると
とっても嬉しいです♡
いつもありがとうございますハート
seisei
 
レシピブログに参加中♪
 
 
インスタグラム
 
Instagram