こんにちはにっこり
 
 
 
 
 
台風がせまっているこむぎ地方。
今夜から雨風激しくなるそうです傘
皆様もどうぞ気を付けてくださいねあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは今日のスムージースムージー
今日は冷凍のフルーツ使いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
葡萄&ブルーベリーのスムージー♡
 

 

 

市販の冷凍の葡萄とブルーベリー、

ヨーグルト、豆乳、レモン汁でスムージー

 

 

冷凍のフルーツは

冷凍食品が安い日にまとめ買い(^∇^)

 

葡萄は皮ごと冷凍されてるので

ポリフェノールもたっぷりです♡

 

 

 

フルーツのスムージーは

グリーンスムージーよりも

甘くておいしくてつい

飲み過ぎてしまいそうですね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムージー

スムージー

スムージー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ハンドブレンダー付属の
チョッパーを使って
「山形のだし」を作ってみました♪
 
 
 
 
image
 
 
 
山形のだし、好きなんです♪
もっぱら冷ややっこにのせて
いただいてます♡
 
 
 
 
 
 
この日の具はオクラ、紫蘇、きゅうり。
白だし、酢、醤油などで和えました。
ねぎやミョウガがあると
なおいいようです♪
 
 
あっという間に山形のだしもどき(笑)が
できました♡
 
 
冷ややっこにのせるときは
わさびを混ぜたり
豆板醤でピリ辛にしてもおいしいラブ
 
 
常備菜に新しいメニューが
増えましたにこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートハート
 
 
 
 
 
 
 
それではまた~では。
 
 
 
 
 
お帰りに応援クリックしていただけると
とっても嬉しいです♡
いつもありがとうございます
seisei
 
レシピブログに参加中♪
 
 
インスタグラム
Instagram