こんばんは~♪
 
 
 
 
今年も残すところ今日を入れてあと4日。
ほんと早いですね~^^;
 
 
さて、今日はお弁当1年間の振り返りです♡
 
ブロ友の
お弁当振り返りをやっているのを見て
おっ、いいね!っと、さっそく私も
やってみました💕
こはるちゃん、まねっこさせてもらったよ~♡
ありがとうね~~ラブ
 
 
 
 
 
さて今日はインスタでよく見かけて
作ってみたお弁当の特集です。
インスタでブームや人気になったものって
結構ありますが、
その中で私が作れそうと思って
実際作ってみたものですウインク
 
 
 
 
1年間振り返ってみたら、
この1年間のお弁当世相みたいなものが
見えてきて面白かった~♡
 
 
 
 
 
 
 
紹介するお弁当はこちら↓
2回に分けて紹介します
 
PART1
●野菜くるくる豚肉ロール
●水玉ちらし
●レインボー弁当
●椿おにぎり
●エビチリ丼
●モザイク弁当
●ハート卵焼き
 
 
PART2
●味玉丼
●水玉そぼろ
●抱っこおにぎり
●むっちりおにぎり
●わんぱくサンド
●水玉オムライス
●薔薇餃子
 
 
 
 
 
PART1
いきま~す♪
 
 
{367A9881-5F5B-454D-BC6E-2C532C722B60}
 
●野菜くるくる豚肉ロール
 
 
切り口がきれいなこのくるくるロール。
いまでもよく見かけますし
私も時々作ってます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1025EDF9-335A-4331-882B-93B5A37744FA}
 
●水玉ちらし
こちらは3月。新聞にも紹介されて
一躍ブームになりました。
 
このクリスマスの時期には
水玉じゃなくてお星様にして作ってる
オベンターさんもいらっしゃいました!
それも可愛かったぁ♡
 
 
 
 
 
{32244775-3711-4D70-86C7-8F57B9E93155}
 
●レインボー弁当
7色並べたレインボー弁。
 
こちらはそぼろ丼含めて7色の
食材を並べたもの。
こちらもよく見かけます。
すっかり定着しましたね♪
 
 
 
 
↓こちらは7色までいかなかった
レインボー弁ではなく6色弁当(笑)( ´艸`)
 
{875C4980-399C-4A77-B5F3-A41411902407}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{794FB771-5D2A-4875-860F-104B9795D89A}
 
●椿おにぎり
 
大根で作る椿おにぎり。
今年の冬もまた作りたいな♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{11EBB426-FD8B-4FBB-B1F3-AB5BF3A40775}
 
●エビチリ丼
 
こちらもかなりブームになりました♪
今ではすっかり定着。
私も何度も作りましたラブ
 
 
もいっしょエビチリ丼!
 
{A21FC0B9-6908-4D19-BC55-91A1BFFE0A62}
 
息子の塾弁です~
 
 
 
 
 
 
 
 
{88DA9AF1-8577-4953-9629-810501F80C35}
 
●モザイク弁当
 
こちらも今年よく作りました♪
 
 
 
 
 
もう2連発♡(≧∇≦)
 
{3708FF21-F5F3-49FC-821F-014C1F5E2516}
 
 
こちら子どもの日の頃に作りました~
 
 
{56761A9A-EE22-4924-9A96-280810D57755}
 
おかずが少ない時に
急きょ作ることも多いです笑(≧∇≦)
 
 
 
 
{9AD8F2B5-479D-4F1F-8C33-62590C6C61EC}
 
●ハート卵焼き
 
巻きすで作るハート型の卵焼き♡
かわいいですよね~ハート
 
白身が混ざってないのはスルーしてねキャッ☆
 
 
 
 
 
 
PART2に続きます~♡
 
 
 
 
↓お帰りに応援クリックしてもらえると
とっても嬉しいです♡
いつもありがとうございます!ラブ
 
 
インスタはこちらです
Instagram