おはようございます♪
 
 
 
 
昨日から始まっている
#OnigiriAction
今年も参加させていただきますキラキラういんく
 
 
#OnigiriAction(おにぎりアクション)とは・・
 
私たちができる#OnigiriAction。
10月5日~11月15日の間
おにぎりの写真をSNSに
#OnigiriActionのタグを付けて
投稿することで
アフリカ、アジアの子どもたちに
あたたかい給食をプレゼントすることができます。
1回の投稿で給食5食分になるそうです。
 
期間中で100万食を目指しているそうです。
 
 
 
 
 
 
去年から私も参加しているこの
#OnigiriAction。
私も期間中できるだけ
おにぎりを作って投稿したいと思いますラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日のお弁当。
 
今日は娘、早帰りなので置き弁ですウインク
 
 
 
 
#OnigiriActionスタート!
まずはシンプルおにぎりから♪
三角おにぎりのお弁当♡
 
 
{4F94C6ED-B6A9-4C17-8BFD-F488C93BBEDC}
 
お弁当箱:倉敷意匠
 
 
 
 
 
#OnigiriAction最初のおにぎりは
シンプルな三角おにぎりにしました♪
 
本日おかずは手抜きなので割愛♡笑
 
 
 
 
#OnigiriActionですが
協賛の伊藤園さんの
「おーいお茶」と一緒におにぎりの
写真を投稿すると1回あたり
給食10食分の寄付になるそうですウインク
 
「おーいお茶」の抹茶入りが大好きなムスメ。
さっそく今日買ってくるそうです( ´艸`)
娘も嬉しそう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E8A23226-42AF-4C53-9B7A-347456DC9906}
 
 
 
明日から三連休ですね♡
 
娘は明日から文化祭。
お弁当土日いるのかな??
 
皆さんどこかにお出かけかな~おねがい
我が家は受験生の息子の塾もあるので
お出かけ予定はないけどせめて
何かおいしいものでも食べたいなぁラブ
 
 
 
 
 
花金♡
今日も一日がんばりましょうキラキラ
今日も見ていただき
ありがとうございました♡seisei
 
↓お帰りに応援クリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♡
いつもありがとうございますラブ
 
 
インスタはこちらです
Instagram