おはようございます♪
 
 
 
 
 
 
 
本日テスト2日のムスメ♪
 
昨日、「初日の出来栄えどうだった?」と聞いたら
 
娘「ふつー。」
 
 
 
 
「ふつー」でいつも結果はよくないんですけど~?苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週のお弁当まとめです♪
今週はテストウイークなので4日間でした☆
 
 
 
 
{D99A1F9B-25FC-4350-94A1-BEFF36CA9A53}
 
 
こうして見ると夏ですね~♪ひまわり2
タコさんは2回も登場~笑う
このタコさんカンタンで可愛いので
気にいってますにこにこ
 
 
 
 
 
ひまわりのおにぎりは
インスタでもたくさんイイネをいただきました♡
 
こちら薄焼き卵を型で抜いて
並べるだけなので根気は少しいりますが
そう難しいことなくできると思います♪
 
私は今回真ん中をミートボールにしましたが
おかかで作ってる方が多いかな?
私も次回はおかかにして
もっと小さいひまわりを作る予定♪(*'∀`*)v
 
 
 
 
ちなみに去年初めて作った
ひまわりおにぎりがこちらです↓
 
 
image
 
 
ほぼ一緒ですね笑う
 
ひまわり大好き♡
今年はもっと広いひまわり畑に
行ってみたいなぁ~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
 
 
 
先日お弁当箱のサイズについて
ご質問を受けました♪ニコニコ
 
 
 
今よく使っているお弁当箱は
500~600mlくらいのものが多いかな?
小さめのお弁当箱にけっこう
みっちりと、盛り気味に詰めています。
 
 
以前はもう一回り大きめのものを
好んで使っていて、器を使ったり
わりと余裕をもって詰めるのが
好きだったんですが。。
 
 
 
 
あるときふと、皆さんのお弁当見ていて
盛り盛りに詰めてあるほうが
美味しそうに見える・・と思ったのが
きっかけでそれから少し詰め方を変えました。
 
 
それまでは絶対無理~入らない、と
思っていたお弁当箱も
詰め方を変えたら大きいお弁当箱と
同じくらい入るようになりました笑
 
 
 
でもまだまだ全然、
試行錯誤しながらの毎日です汗☆
 
まるで料亭のお弁当のように
美しく詰めてる方ほんと尊敬ほし
料理の腕を上げることがまず近道か??えへへ…
 
 
 
 
 
お弁当の詰め方って
料理の腕や元々のセンスもあると思いますが
ひとつ上達する方法はと聞かれたら・・
 
 
 
 
 
私の場合まずは
 
まねっこすること
 
かなぁと思います笑
 
 
 
 
気にいったお弁当の詰め方が
あったら、ほぼ同じように詰めてみる♪
 
こうしてまねっこするとこで
自分の中にインプットされるものって
あると思うんですウインク
 
 
 
 
 
ちょっと話それますが
昔 文章の勉強をしていたことがあって
その時に勧められた方法のひとつに
 
「とにかく好きな作家の文章をまねっこする、
丸写しする」と言う方法がありました。
1冊丸写ししたらそのリズムがつかめるとか
そんなことを言われた記憶があります
 
 
 
確かにまねっこって、
ただマネして終わりじゃなくて
自分の中に少なからず
蓄積されてくものだと思うんですよね~おねがい
 
 
私もたくさんまねっこしてきました(*'∀`*)v
まねっこ大好き♡
 
 
 
 
 
みなさんもぜひぜひ
まねっこ
おすすめします♡
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日もよい一日に
なりますように♡
 
 
今日も見てくれてありがとうございましたハート②
 
 
 
 
↓お帰りに応援クリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♡
いつもありがとうございますラブ
 
 
 
 

 

 

インスタはこちらです
Instagram