おはようございます♪
 
 
 
今日も寒いですね~!
 
 
 
 
 
 
 
昨日インスタで何人かのお友達が
作っていた薔薇餃子。
 
その名の通り餃子を薔薇のお花のように
巻いた餃子。
早速作ってみました♪
 
 
あんまりきれいにできなかったけどね♡ショックなうさぎ
 
image
 
 
☆薔薇餃子
☆れんこんと蒸し鶏の明太マヨ和え
☆さつまいものクリチサラダ
☆ひじき煮
☆紫キャベツマリネ
☆煮卵
☆大根花
☆プチトマト
 
 
 
 
薔薇餃子の作り方はインスタの
#kurashiruさんで動画で見ることができます。
 
基本はバラ餃子1個に対して
皮を4枚使って作ります。
 
動画で見ると簡単にできそうでしたが
作ってみると巻く肉の分量や勝手が
わからず大きすぎたり具が見えちゃったり、意外に難航カナヘイびっくり
 
 
お弁当用に4個だけ作るつもりが
こんなにたくさんに・・・あんぐりうさぎ
 
image
 
 
おうちでおかずとして食べるなら
大きめでボリューム満点もいいのですが
お弁当用なのでかなり小さめに作りました。
 
皮は4枚だと大きくなるので3枚にしました。
 
3枚だとそんなにバラっぽくならないけどね~あんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
 
image
 
できたら3つ入れたかったけど
お弁当箱 餃子で終わっちゃうので
小さいのを2個入れました☆
 

 

 

 

 

 

 

 

{7EC42203-3A3E-410F-A07B-1BEAEA705344}

 

 
 
 
今日は白っぽいお弁当になりましたあんぐりうさぎ
 

 

 

 

 

 

 
 
 
バラ餃子、4枚で作った大きいものを
昨夜食べましたがボリューム満点でした☆
 
コツさえつかめば普通の餃子を作るより
簡単かも?
 
 
気になる方はインスタで
調べてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
それでは、今日もすてきな一日に
なりますようにカナヘイきらきら
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
 

よろしかったらお帰りにポチッと

応援クリックお願いいたしますハート

いつもありがとうございます♡

 

 
 
 

 

 

 
 
インスタはこちらです
 
Instagram