おはようございます♪

雨の日曜日。。
これからお天気回復するようです。

気分上げて行こう~♪上げ上げ




おととい田舎の親戚から
大根と白菜が届きました。。


新鮮な野菜だったら
お裾分けできるのですが
ちょっと時間がたったものなので

とにかく家でせっせと
消費に励んでいます笑


一昨日はおでんで
大根1本使い切り。


そして昨日は大根を
使い切ってしまおうという作戦。


まずは大根餅を。



{21D9790A-6D4A-4CDA-92CC-72C9BC18D01D:01}



スカスカになって水分が
抜けてきているものを
使って作りましたが。。

結構おいしくできましたおんぷ


もちもちで美味しかったハート②


参考にしたレシピはこちら






そして元気な大根を使って

手羽先と大根の鍋を作りました。

{DE82C0FE-D7BF-400E-9B64-A59D223E7FEB:01}



こちらはごくごくシンプルで
手羽先と大根と水を鍋に入れて
コトコトひたすら煮込むというもの。

何年も前ですが
テレビかラジオで料理人の方が
紹介していたのを
夫が見たというこのレシピ。。

仕上げは味を見て
塩コショウで仕上げます。


シンプルなレシピですが
コラーゲンもたっぷりでおいしくて
当時よく作っていましたが
昨日は久しぶりに
思い出して作ってみました。


白菜も消費したかったので
仕上げに白菜を投入。

寒い冬にぴったりの
ほっこり鍋になりました^^



昨日はこの2品で
大根1本半使い切り。

2日で2本半使い切りました^^



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





先週のお弁当まとめで~す。



image


image


image


image


image


image



先週は6日間のお弁当でした。


来週も6日間。がんばろう♪






今日もみていただき
ありがとうございました♡

楽しい日曜日に
なりますように♡♡



ランキングに参加しています。

↓こちらのバナーをそれぞれ
クリックしていただけると嬉しいです♡