何度でも言います★☆紫外線対策! | Comfy style

Comfy style

インポート&オリジナルのファッション雑貨ショップComfyの店主yuuのブログです。
http://www.comfyyuu.com/

こんにちは。店主のyuuです。

 

毎年、この季節になるとブログで必ずお話する

 

 

紫外線対策

 

 

もう何度も読んでます!と

言われてしまいそうですが、大切なことなので何度でも言いますビックリマーク

今日はそれにまつわるエピソードを。

 

 

 

先日、息子の保育園の行事で牧場に行ってきました。

当日は各所で真夏日を記録した日。

 

 

さぞや暑いのかと思い、最初は袖の短い夏服をチョイスしたのですが

 

いや、待て待てと。

 

 

 

向かう牧場は富士山の麓にあり、標高が高めの場所です。

気温的には都内で言っているほどではないのでは、

暑さよりも敵は紫外線だ!!という思いがめぐり

 

 

 

こんな感じにしましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、朝からすごい日差しだったので日焼け止めと

今年買い替えた

 

SCALA HAT

 

 

を投入しました。当然ですが、新品の方が紫外線のシャットダウンの

効果は高いと思い絶対的な信頼を寄せて、、、。

 

 

現地に到着すると、やはり予想通り快晴ですが

気温は気になりません。

 

晴れていて、暑くないと余計に

日差しの強さが気になることを実感しましたショック

 

 

 

もう何度も言ってますが←しつこい

このSCALA、ブリム幅の広さや生地感のしっかりした感じで

安心感が違います。

(新品だから余計に。笑)

 

おかげでその日の夜、次の日もダメージ感はまるで感じませんでしたよチョキ

 

 

帽子を被っていても、明らかに日焼けをしてしまったママの姿もちらほらと。

本当に紫外線っておそろしいゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

本日は実体験に基づくアイテム紹介でした!

 

 

 

 

紫外線対策の帽子をお探しの方はもちろん、

私のような買い替えの方、プレゼントにも最適です。

 

 

 

 

★☆SCALA HATはこちらから★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。
feeling comfy now?


★Comfyのショップはこちらから★