遊びの重要性 | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

こんにちは

ご無沙汰しております。
暑いですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私も日々仕事に遊びにと活動しております♥

この一年間ガッツリあることに取り組んで分かったこと。それは遊びの重要性でした!

遊びと言っても日々の暮らしを楽しむだけではなく、
子どものように今を生きるような本気の遊びです。

それは仕事よりもずっと魂の求める場所への最短距離だと気付いたのです。

だって私たち「今度生まれ変わったら仕事ばかりの人生にしよう 」「今度こそ毎日8時間は働くぞ」と誓って生まれてきていないでしょ?

生まれてきて教育された結果そうすることが当たり前になった訳でしょ?


皆さんはもし仕事をする必要がなくなり、時間も経済力も充分あったらどんなことに没頭しますか?

「そうは言っても私は仕事が趣味だし」
「人の役に立ちたいから」という気持ちは一旦置いて考えて見てくださいウインク

実際、この一旦この思考を脇に置くことが一番難しいんですけどね。