好きなことを仕事に出来るのか?出来ないのか?問題 | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

人生に美意識という視点で日常に問いかけます。
ぜひLINE@にご登録ください❤️

目的は本物の美しい人たちと
世界を変えること🌍


こんばんは。
時間の感覚がおかしい。仮眠してる時に時間って止まってる気がするのに起きたら進んでる(当たり前)


好きなことを仕事にするという内容の発信は最近減ってきたように思うのですが、それってちょっとやってみて諦めた人も多いからでしょうか。

好きなことを仕事に出来るのか?
出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない。

当たり前だけど、好きな仕事の中にも嫌いな部分や苦手なことは含まれる訳で、全てを好きと言えるかと言うとそうでもない。

だからと言って、苦手なことをわざわざ仕事にする必要もない。

結局、やるんだ!やりたいんだ!という覚悟の違いなんじゃないかと思うんです。

たまにお見かけするのが、好きなことだけしていきたいんですが、それでは食べていけないのでパートに出てます的なことを本業にしたい大好きなことをしてる時に言っちゃうこと😃💦
あれ、別に口にしなくていいのかなと。どっちにも失礼。そういうプロ意識のなさが、いつまでも好きなことを仕事に出来ない原因でもありますしね。

好きじゃなくてもやらないといけないことだってあるのです。
ああ、こんなことを言うと、本当にやるべきことでもないのに、やらなくちゃってやってしまいそうなので言葉って難しいのですが。。




イギリスで買ってきたものを並べて
小さなイギリスフェアをやってます✨
売れ行き好調~ラブラブ
それより何よりお客様が喜んでくださるのが嬉しいわ。


サロンドエクラのLINE@はこちら
ワークに取り組んでどんどん美しくなってくださいラブラブ
友だち追加