※人気だった

過去記事の再アップです◡̈




ブログを覗いてくださり

ありがとうございます♡

 

 

ここ最近、

次女2歳の行動で

かなり

困っている事があります。

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

DVDプレーヤーの

ディスク開閉ボタンを

何度も押して遊ぶ!

 

 

 

 

 

楽しいのかな…??笑い泣き

 

 

 

そのうち壊れそうなので

「DVDプレーヤー いたずら防止」

とググってみると

リッチェルにこんな商品が!!

 

 

 

 

 

 

 

メルカリで探したら

なんと同じ商品を

300円で発見!

今日届いたので早速設置してみましたルンルン

 

 

 
 
 
裏には
粘着テープが
付いています
 
 
DVDプレーヤーを
上から見るとこんな感じ
 


 
うぃーんとディスクが出ます
 
 
ペタッと貼り付け
 
 
 
イタズラ防止カバーを開ける時は
ココを上にスライドさせて
カバーを開きます
 
 
 
カバーを開けた時の横から見た図
次女のみならず長男もDVDに近づいてきます滝汗
 
 
 
ディスクを入れる部分が
壊れる前に対策出来て良かったOKキラキラ
 
 
 
ただ設置の
注意点が4点アセアセ
 
 
 
 

 

〇DVDの高さが55mm以下だと取付不可

 →うちは58mmギリギリでした笑い泣き

 

〇開閉ボタンが前面にない

 →うちは開閉ボタンが上にあったけど取り付けましたアセアセ

   本来の正しい使い方ではないので自己責任で…

 

〇本体上部が平らではない

  →うちはクリア

 

〇前面に大きく傾斜がついている

 →うちはクリア

 

 

 

Amazonのレビューを見ると

2010年の方がいたので

この商品が最初に発売されたのは

10年ほど前でしょうかびっくり

 

レビューにも書いてあったのですが

55mm以下は取付不可という点が

今の薄型DVDプレーヤーでは

まず引っ掛かりそうなので笑い泣き

 

現代バージョンに

バージョンアップされたら

対応機種も増えそうなのにと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

リモコンを持って踊り狂う次女…笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

今日も我が家は平和でした🍀

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

Instagramはこちら

↓↓↓

Instagram