珈琲豆研究会 | 日々、サックス

日々、サックス

アコースティックギターとユニット(Comfy)してます。
https://comfy-2015.amebaownd.com/

会社のイベントでコーヒー豆のブレンド研究?のようなものが開催されると告知があり、面白そうなので参加しました。

会社のイベントには、ほぼ不参加の私ですが、たまには。

 

本格的な豆が用意されて、それを、気分?で配合して、自分たちでドリップするというものです。

なぜか酸味の強いコーヒーばかりが出来上がってしまい、前半は残念な結果チーン

だんだん選びコツがわかってきたようで、飲みやすいコーヒーが出来上がってきました。

なるほど~コーヒーの味はこうやって決まるのね、ということがわかりました。

 

自動でドリップされるコーヒーメーカーは楽ちんだわ~ゲラゲラ