握力が弱いと困ること | 日々、サックス

日々、サックス

アコースティックギターとユニット(Comfy)してます。
https://comfy-2015.amebaownd.com/

Amazonで定期的に購入している炭酸水のフタがやけに固いものがあり、開けられなくて困ることがあり、握力低下か?と焦りました。

が、同じ種類の別のペットボトルは普通に開けられて、たぶん、不良品だろうということでチーン

 

元々握力が弱いので、年齢とともにこういった飲み物などは飲めなくなるのかな~と不安になりますが、もしかしてペットボトルを軽々あける器具なども世の中にはあるのかな?

と思って調べたらやっぱりありました。

今の世の中、だいたいなんでもあるので、発明って難しくなりましたえー