サックスの話 お金のかかる小物 | 日々、サックス

日々、サックス

アコースティックギターとユニット(Comfy)してます。
https://comfy-2015.amebaownd.com/

サックスは本体の他に小物を色々と揃えなくてはいけない楽器です。

 

マウスピース、リガチャー、リード、ストラップといったものがないと演奏ができないのですが、一番面倒なのが、リード。

これは毎度書きますが、鳴るリードでないと音が出ないので、大変。

昔は、むりやり吹いてたような気がするけど、うまくなるには良いリードでないとお話にならないのに、と今は思いますぶー

 

音色にこだわりを求めだすと、マウスピースとリガチャーも選びたくなるし、体を楽にするストラップもほしいし、、、チーン

 

そんなことで、最近気になるリガチャーを見つけました。

中古を探したけど、まだ新しいのか出回っていないので、思い切って新品で購入することにしました。

どんな感じなのか楽しみ、楽しみにやり