日本の6月は梅雨の季節だ | ジンジャーのブログ

ジンジャーのブログ

        

リーガース・ベゴニアがカエル
咲き始めましたセキセイインコ黄

日本の六月は梅雨キノコキノコキノコキノコキノコキノコ

と言っても猫しっぽ猫からだ猫あたま
初め頃はとかげ
初夏の爽やかな日が続いていましたちょうちょ

デュランタ・タカラヅカが塀から溢れて咲いてます三毛猫


河川敷の埋立地に宇宙人
同じような草が茂っているのが気になってパンダ
名前を知りたくなったハムスター

やっと近くで写真が撮れて調べたらオッドアイ猫

メドハギだと分かりましたわんわん
土壌を固めるために植える雑草のようですハリネズミ

気持ちがいい日が続くのでニヤリ
川上の方を散策することにしましたオカメインコ

この地区に引っ越してきてすぐの頃コアラ
行ったことはありましたがジンジャーブレッドマン
それ以来の二度目です照れ
護岸などの河川工事も進みにゃー
周辺に住宅も増えて道路も舗装されたりでヒヨコ
だいぶん歩きやすくなりましたニコニコ
 

 

わたし好みの紫の花鳥

調べたらヘビ
ソラナム・ラントネッティーという龍
舌を噛みそうな名前でしたうさぎ

川沿いの小道をかに座
ズンズン歩いていくと歩く
畑もありましたびっくり

美味しそうですコッペパンメロンパンカップラーメン
そばにはねずみ
キキョウソウやぎ座

ユウゲショウ馬

イタドリトラ

オキザリス・ レグネリーパグ

これは雑草ではないようですタコ
紫色の葉っぱのカタバミだゾウ
ちょっと不気味だと思ったけど宇宙人くん
それなりに個性派でアリだと思うヒマワリ
川向うには宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
紅白のキョウチクトウ(夾竹桃)乙女のトキメキ星

昔はよく街路樹などで植えられてたけど桜
毒があるということで見られなくなってきた黒猫
知らない町の庭を覗くとニコニコ
黄色いスカシユリが凛と咲いているふんわり風船星


ヤマアジサイと西洋アジサイの交配改良品種というセキセイインコ青
火渡り (ヒワタリ)だカメ
ブルーの蕾も趣があって好きだけどブタネコ
咲くと白くて華やかになるのだおねがい


六月の中頃になるとにっこり
曇りの日が増え始めねこクッキー
背振山がぽっかりと浮かんで見える日もあったうお座うお座うお座うお座


あやしい雲が出る日もあってチワワ黒

フウランが咲いて照れ

関東は真夏の暑さだとテレビで言っててもセキセイインコ青
福岡はまだまだ暑くはなく猫
散歩の時に摘んできた男の子女の子男の子女の子
月見草(正確にはコマツヨイグサ)がヒヨコ
月を見上げて咲いたりしてりんご

夏の準備で公園の除草が行われビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
町内会のおじいさん達もせっせと草を刈ってくださりガーベラ
その空き地にスライム
ねじり草が豚
楽しげに咲き始めオカメインコ

カンナが咲き始めると鳥
もうすぐ夏が来ますヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ晴れ


そうそう三毛猫
大牟田線の天神駅で黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
"THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(ザ レールキッチン チクゴ)馬馬馬馬
という電車が出発していくのに遭遇したびっくり

なんか楽しそうニコニコ
美味しいもの食べながらナイフとフォークステーキプリンカレー生ビール
筑後平野の夏を楽しむのねにっこり
夏はすぐそこまで来てるトロピカルカクテル

偶然テレビをつけると歌ってましたオッドアイ猫
なんて験(げん)の良い三毛猫
やっぱりいい声パグ

今年こそは紅白楽しみにしてますねヘビ
と思いながらふたご座
蝉の声を待つのですネコ

ベコニアちゃんと一緒にねオッドアイ猫てんとうむし