𝕊𝕖𝕨𝕚𝕟𝕘 ℝ𝕠𝕠𝕞 

ハンドメイドの嬉しい繋がり♡

handmade教室カムフォート
ソーイングレッスンでは

単発レッスンの
▫️はじめてのこども服
▫️トートバック 

継続レッスンの
▫️フリーレッスンがございます

そして1月〜3月限定の
入園・入学おめでとうWSを開催しています

今回のワークショップは
春から幼稚園、小学生になるママ向けの
通園バッグや登校バッグ
上履き入れや体操服入れを短時間で作ります

作ってあげたいけど…一人ではできない方や
失敗せずに作りたい!

お子様の好きな生地を買って
いざ、始めようと
生地を広げて、裁断…

縦、横方向がわからなかったり、
まっすぐに線を書くのも
時間がかかりますよね。

どうしたら、綺麗いに丈夫なバッグが作れるか?

そんな心配ごとを"まるっと解決する"
ワークショップです

ポイントを知って作るのと、
知らずとして作るには、完成が変わってきます

何事も基本は大切!ですよね!!

ポーセラーツ、グルーデコのお教室をされてる
@rose_fifty 



りかこさんがお越しくださいました。
おしゃべりしながらの作品づくり
楽しい時間をありがとうございました。

手提げバッグ、上履き入れ、体操服入れを作ってくださいました。

アデラジャ素敵です✨

︎︎︎︎︎︎☑︎サイズの決め方
︎︎︎︎︎︎☑︎線の書き方
︎︎︎︎︎︎☑︎裁断の仕方
︎︎︎︎︎︎☑︎直線を綺麗に縫う方法︎︎︎︎︎︎
☑︎持ち手の付けかた
☑︎ひもの通し方
などお伝えしました

ひとつひとつを実際に縫いながら
身につけていただき
分からないところは
すぐに聞いていただけるのも対面レッスンの良いところ。

手づくりって、
手をかけた分だけ、
愛着が湧きますよね
 
その手をかけた過程は、
楽しみや愛情や自信につながり

出来上がった作品を見る度に
嬉しくなります♪

息子さんの登園グッズのお手伝いができて
嬉しく思います

ソーイング教室は
みなさん普段からミシンをされてる方が
多いと思われますが

当教室の生徒さま方は
ミシンお持ちでない方や
学生ぶりのミシンという方も多く

楽しみながら理想をカタチに‪𓂃 𓈒𓏸を
コンセプトに
様々なものづくりをしていただいてます。

作ってみたいな~の気持ちに寄り添って

”美和マジック”で出来上がります。

イメージを伺って
そのイメージがちきんとカタチになるので
美和先生  魔法使い!と生徒さん方からよく仰っていただいてます 笑

1歩踏み出した先に 
新しいご縁をいただき繋がる嬉しさ♡

世界でひとつの”私らしい”を作ると 
毎日がワクワク
自然と笑顔になれる
handmade教室カムフォートの
フリーレッスン
 
お申し込みは公式LINEにご連絡ください 

🌷他の投稿はこちら🌷
@comforts_handmade 

____________________

■なんとなく…だった ミシンの基本を
自信が持てるようになります
■どんな型紙を選んだらいいの?
■生地はどんなものをどれだけ用意すればいい?
■ミシン糸はどんなものを選べばいいの?

の疑問を一緒に解決していきましょう❣️

———————————

𝕃𝕖𝕤𝕤𝕠𝕟、𝕠𝕣𝕕𝕖𝕣のお問い合わせは
公式LINEまたはDMでお待ちしてます🧸🍒

———————————

それでは今日も笑顔あふれる素敵ないちにちを♡