おひとり様起業コンサルタント

潜在意識ライティングコーチのyukaですドキドキ

 

 

 

 

自分の周りの人5人の平均が自分だ

 

なんていう言葉があります。

 

 

5人の平均年収が自分の平均年収になり、

5人の行動平均が自分の行動平均になる…

 

 

環境が人を作る

といいますが、

本当にその通りだなあ~と最近特に思いますアップ

 

 

最近の私の周りにはほぼいなくなりましたが、

会社にいたころは

「仕事めんどー」

「早く会社辞めたいなあ」

「給料上がらないかなぁ」

 

 

こんな風にグチる人がかなりいましたあせる

 

 

なんというか他力本願で、

自分のこととして仕事を真剣に

考えてないのかも…

と思っていましたが、

結局のところ私は仕事を辞めましたが、

同僚たちは今も同じところで働いています。


私は経験を重ねて、

そしていつかは独立しようと常々考えていました。

 

 

こどもとなるべく一緒に

過ごしたいという気持ちも強く、

早く家で仕事がしたい!

そこが一番のモチベーションになっていましたね。

 

 

独立してからは通勤時間が減ったので

かなり余裕ができました。

 

 

通勤時間は実質30分ぐらいだったのですが、

満員電車に揺られると気持ち悪くなる体質だったので

本当にいろいろと楽になりましたね。

 

 

家も片付くようになったし、

食事を作るのも考える余裕、

買い物の余裕もできました。

 

 

独立派「する!」と決めて

目標をもって行動できたのが良かったと思います。

 

 

そして、一番大切なのが、

目標の前に理想像を考えること。

理想像がないと行動するばかりになって、

やりたいことにたどり着かないことが多いです。

 

 

本音のやりたいことを考えてから、

仕事や独立を組み立てていく、

 

 

それから期限を設けるとなおよしです。
その時期が来たら確実にやり通す!

これですスター

 

 



「稼ぎたいなぁ」とか
「英語喋れるようになりたいなぁ」

 

 

とぼやいているだけで

できるようになった人ってほぼいないと思います。

 

 

言い訳ばかりしていると

来年の今頃もきっと同じことを言っているかも…


目標があるなら理想像をイメージして

今すぐやる。
やるなら徹底的にやる。

 

 

やっていきましょうキラキラ

 

 

 

予告

集客×潜在意識ライティング

の講座が3月にスタートします音譜

 

 

完全オンラインで、

Zoomでのフォローアップ付き♪

 

 

お1人さま企業のハードルを下げるために

価格はリーズナブルに設定予定ですラブラブ

 

 

詳しいご案内まで少々お待ちください!