おはようございます。あらんです。

またまた、雨です。雨漏り修理が、進まない(涙)

業者さんは、忙しいやろうから、、💦😭

コロナ感染拡大、第2波とか言われてますし、色々な説もありますが、、

とりあえずやるべき事、やれる事、していくしかないですね。

今回もまたまた、予定変更して、今年2020年に、ついて感じてる事、書かせてくださいね。

昨夜と今朝、テレビで、池江璃花子ちゃんが、国立競技場で、聖火のランタンを手に、メッセージを発信してるのを、見て、なんか、胸に、くるものが、ありました。

泣いてしまいました。(最近、しょっちゅう泣いてるっ、😢💦歳のせいでは、ないぞっ、、)

本来なら、今日、2020年。7月24日は、平和の象徴でもある、オリンピックが、開催するはずだった。

しかも、日本で!沢山の国の人達、色々なアスリートたち、もちろん日本各地からも、沢山の人達で、あふれ、活気にみなぎり、華やかなる、2020❕だったはず。。

それが、、事態は一変、

東京だけじゃなくて、世界的規模、地球レベルですから、、(´;ω;`)

今年の年明けは、EXILEのカウントダウンライブからのスタートだった。

始まる前には、博多キャナルシティあたりで、夜景やらで、満喫し、翌朝は、博多駅屋上の博多の杜広場という、初日の出のスポット、(けっこう良い穴場ですっ✨)で、神々しい?日の出🗻☀️を体感し、、

「なんか、頑張る気力わいてくるね!」なんて、友達と、ワクワクしてた❕だった。

そしたら、あれよ、あれよ、、と、、(涙)

最近では、「いろんな意味でも、今年2020年は、一生、忘れられない年に、なったね!(涙)」

とか、今年もまだ、半分経ったばかりで、😭、そんな話ししてた。

災害やら、GOTOキャンペーンのめちゃくちゃ?

アメリカと中国の関係性の悪化?、、なんか、日本まで、影響ないの?

恐ろしいっ💦

でも、池江璃花子ちゃんも、言ってた。

逆境を乗り越えていくには、その先にある、希望の光が、必要なんだ、と。

だから、頑張れる。んだと。

ワクチンは、世界的で、争奪戦?

日本は、いつ?不安にならない訳が、ない。

でもでも、この時代に生きてるんだもんね。対応しなきゃ、、😞

以前同様の生活では、ないだろうけど、明るい未來が、待ってる!と信じる❗

個人的には、引っ越し準備やら、手続きやらで
バタバタの、1月から始まり、2月からは、新しい住まいになり、

部屋の掃除やら、レイアウトやら、面倒くさい半面、楽しみながら、やってました。

春までは、インフルエンザならないように、、と用心してたつもりが、、

エンドレスで、コロナ感染防止!蒸し暑い中、マスクで、息苦しいっ、、💢

来年、プラス1。2021年には、もう慣れてて(笑)
色んな事、良い方向に変わって、今より、かなり、生きやすくなってる。

今を悲観的になりすぎたり、不安だらけに、なりすぎると、、

そんな、事態をまた呼びこんでしまう。かもしれない。

だから出来るだけ、良い事、楽しい事を、今も、想像、創造しょう。

だって、未來は、毎日、毎日、の、今の積み重ねだから。

今年2020年、後半戦、そんな感じで、コロナや、色んな事に、正しく恐れ、プラス1に、向けて、積み重ねていこう。

そんな事考えた、今朝でした。

あらん。

#