夏のある日
俺は納期に追われて先輩と二人で残業してた勉強




突然先輩が

「なんか変な声がしない?」
と言い出したパンダ




「そうか?俺には聞こえないけど」
と答えるとパンダ




「いや、するって。女のすすり泣くような…」
と答えるうるさい




俺はキーボードを打つ手をとめ耳を澄ました無言




そんな声は聞こえなかったが
かわりにゴロゴロと遠くで音がしたしょぼん・・




・・・雷だ

雷は怖い

停電になったら打ち込んだデータは消えてしまうし
マザーボードがやられる危険性もあるぺっ




仕事のめどはいまいちつかなかったが
仕事を切り上げ帰ることにしたフリフリ




先輩は一人で帰るのを怖がったが
あいにく帰る方向は逆方向だペコリー




会社の前で別れ
俺は栄駅から名城線に乗ったるんるん




今日も疲れたな
とため息をついているとぽつぽつと音がする雨




「雨かよ…傘持ってきてねーや」
俺は舌打ちし
俺が降りる日比野からは
ファミリーマートとローソンのどちらが近かったか考えた悩む




そうしているうちに金山に着いた無言




夜は新瑞橋行きのみになってしまうので
乗り換えなければならないパンダ




俺はホームに降りたパンダ

そこでふと気が付いた凹む

地下鉄で雨?不機嫌




__________________________________________________pen+.
このお話は・・・
激震都市伝説さんで見つけてきましたテヘッ