富山県のどっかに
ある沼があるそうですパンダ




地元の人からは
「ことり沼」と呼ばれていましたパンダ




20年ほど前に
ここで子供がおぼれて死ぬという事故がありましたえええー!!




AくんとBちゃんが
学校から帰る途中にBちゃんが沼に落ちたのです泣く




Aくんは
「助けを呼んでくる!!」と言って走って行きましたが
後ろからはBちゃんの
「Aくんたすけて」という声が絶えず響いていましたうるさい




Aくんが助けを呼んできたときには
もう既にBちゃんは死んでいましたちーん




おかしいのがその死に方キラーン




目を見開いて
ものすごい顔をして死んでいたそうですえええー!!




そして20年後
Aくんはもう結婚し子供がいました好き好きっ




その日は
一人息子C太の誕生日でしたプレゼント




AくんはC太のために
ケーキとプレゼントを買い家路を急いでいましたプレゼント




すると
行きはしていなかった工事をしていて
来た道に「通行禁止」の看板がたててありましたしょぼん・・




その道を塞がれてしまうと
あの沼のある道を通らなくては行けなくなります悩む




Aくんも
あの記憶が決して消えたわけではありませんでしたモヤモヤ




そしてイヤイヤながら沼の横を通ったその時

「助けて、助けて」
と言う声が聞こえてきましたびっくり



Aくんは
沼の方を見ないようにし
全速力で走り去って行きましたうおー




家に帰るとC太がいませんちら・・




妻に
「C太は?」と聞いたら妻は答えました・・・・

「ことり沼いったよ。あの道、通ってきたんでしょ?C太いなかった?」

その日は20年前のBちゃんの命日でしたがーん!!





__________________________________________________えんぴつ
このお話は・・・
激震都市伝説さんで見つけてきました喜ぶ