日本の商社に勤めるある男性社員が・・・
出張でニューヨークへ行くことになったるんるん




彼は・・・
外国への出張が初めてだったので
海外経験の豊富な友人に
現地で注意することなどを酒を交えつつ教えてもらっていたビール




友人の話によると・・・
向こうはゲイが多く
中には襲われるケースもあるというえええー!!




不安になった男性は
それから逃れるための方法を友人に聞いたちらっ




「方法は簡単だよ。
面と向かって『I am AIDS.』(私はエイズです。)
と言えば一発で逃げていくさ。」
・・・友人はそう言ってぐいっと酒をあおった酔っ払い




その後・・・
男性社員は
ニューヨークへと出張に旅立ち
何事もなく数日を過ごした。
しかし
ある日の深夜に事件は起こったびっくり




彼は・・・
誰もいない地下鉄のホームで電車を待っていた。
すると
後ろから
屈強そうな黒人の男にいきなり抱きつかれ
君は魅力的だと求愛するような言葉を言われた凹む




ゲイだ!




そう思った男性は・・・
友人から教えられたことを思い出し
とっさに「I am AIDS!」と叫んだ汗・・




しかし
黒人の男は
さらに男性を抱きしめて耳元でこう囁いたのだちゅー



「Me too.」(僕もだよ。)がーん!!



__________________________________________________えんぴつ
このお話は・・・
都市伝説完全版さんで見つけてきましたうさぎ