パレスホテルでアフタヌーンティー♪ | Comfortable Room - 紅茶とテーブルコーディネート -

Comfortable Room - 紅茶とテーブルコーディネート -

紅茶、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートなど、
暮らしを楽しむヒントを綴っています

 

Mちゃんお二人とパレスホテルでアフタヌーンティーをしてきました♪
建て替えてから、初めて行ったパレスホテル。
モダンな雰囲気の空間で、お重スタイルのアフタヌーンティーをいただきました♡
 

お重に盛られたセイボリー&スイーツ。カトラリーも竹で出来ています。
メニューは和洋ミックスで、青菜の俵おむすびや、和菓子の老舗、赤坂の青野の上生菓子が入っていました。生菓子は、それぞれ違ものが運ばれてきました。

学生の頃たまに買っていた青野の和菓子、こんなところで出会えてとても懐かしく感じました♪
こちらのアフタヌーンティーは和をすごく感じますが、ホテルのショップを覗いても、外国人方を意識した和の商品が沢山ありました。

私も欲しいなと思ったものがいくつかあり、実は今も気にちょっと気になっています(笑)
 

紅茶は、ロンネフェルトのもの。

紅茶以外に緑茶系も色々あり、フレーバーが付いていましたがお抹茶も揃っていました。
一杯目は、このアフタヌーンティーにぴったりな桜煎茶を選びました。

そしてルクールダージリン、トロピカルオレンジなどいただきました♡
 

アフタヌーティーをいただきながら、3人で日々の生活のお話などをしながら、あっという間に時間は過ぎていきました。

お友達とのんびりとこういう時間が持てるのは本当に幸せです♡