先週の金曜、オットはゴルフでした。


そのオットが帰宅してから1泊旅行へレッツラゴー車


メンバーは、てんえぃ家7人(義父母含)と義甥くん(6年生)。


義弟その2の息子君、いろいろ事情がありまして、


なかなか旅行に行けないため、たまに連れ出してます。


行き先は岐阜県ひるがの高原。


そりゃあもう、信じられないほどの土砂降りの日でした天気 雨


土砂災害におびえながらもコテージに泊まり、


夜はカラオケ、朝は卓球と宿を満喫し、


コキアパーク(とんぶりです)と牧歌の里に行ってきました。


コキアパークはタダ券を頂いたのですが、まだまだ見ごろではなかったようで、


タダ券でなかったら今は入らないかも…と言いつつ見学したら、


帰りに「マリーゴールドの苗を欲しいだけ持って行ってください」だってテヘ


ばあちゃんがビニールに6鉢、オットも6鉢。


じいちゃんは恥ずかしいからと辞退苦笑


私は…同じビニールなのに9鉢!!


面の皮ばかりが厚くなりますハズカチィ


牧歌の里では魚つかみ取りにつかまり、ここで2時間ほど…。


子供たち、みんなしてずぶ濡れでした。


でも、取れたて、焼き立てのお魚、美味しすぎます。


ウチの3人は私がほぐして与えるという究極の甘やかしだったため完食。


甥っ子はめんどくさいから要らないと義母にプレゼント。


その後はオカリナに絵付け体験におぜうと参加。


念願のオカリナを手に入れ、おぜうご満悦akn


絵付けは・・・


なかなか斬新なものが出来上がりました困る



さて、土曜に帰ってきて、日曜から1泊で海水浴に行ってきました。


今度はタイからの仲良しYちゃん母子と共に。


海水浴場から徒歩2分ほどの所に義父のミニハウスがあるので、


初日はそこでBBQして花火してお泊り。


翌日は海水浴してから流しそうめん。


いやいや、楽しかったけど、さすがに疲れましたテヘ



ちなみに今日は子供たち終業日。


私は朝一で歯医者。


双子はボウリング大会。


私とたんたんはアンパンマンの映画に行ってみました。


一番後ろの席にしたので快適でした笑