幼稚園で大流行の水疱瘡。


しっかり罹ってきました。


昨日の朝、オットのお見送りの時、脇が痒いとお怒りの様子。


虫さされ?な赤いぽっち。


待て…。


コレ、昨日違う部位にもなかったか?


慌ててお腹をめくってみたら



いっぱいあるじゃん・・・えっ・・・



幼稚園に連絡して、病院に行きました。


はい、ばっちり水疱瘡でした。


その後、小さいのがみるみる増えてきました。


でも、痒いとぐずる以外は元気なのが救いです。


熱が出ると発疹がひどくなるそうで、


水疱瘡に限っては37.5℃から座薬を使ってくださいと言われました へぇー


それと、あまりにも軽く済むと抗体ができないこともあるので、喜ばないでくださいって ほー


ちょっと驚きでした。




たんたん、痒いのはわかる。


お尻も痒いよね。


でもね。


お尻を掻いて、その手をくんくんして


「…くさい。」





やめて。