今日、学校から帰ったおぜうが興奮気味に報告してくれたこと。



「休み時間に見たら、ぼんずのチューリップの鉢植えが空っぽになっていて、球根もどこにあるのか見つからなかったの。」


どうやらぼんずのだけのようです。


まだ芽は出ていなかったし、先生が新しい球根を用意して植え直しさせてくださるそうです。


ぼんず、相当しょげていました。



ぼんずも私も、これがぼんずを狙ったいたずらだったら・・・と不安になりました。


まだ1年生なので、いじめまではないと思うのですが、


1つだけやられていたというのが、何とも嫌な感じです。


上級生や、学校に忍び込んだ誰かが、


たまたまぼんずの鉢にいたずらしたのだといいのですが・・・。


しかし、土も球根も行方不明ってのがよくわかりません。


いたずらにしても、重たいのに面倒なことをするものです。


(そのことからも、1年生ではないと予想されます)