久しぶりにクッキーを焼きましたクッキー


相当にヤバいバナナがあったのでやっつけようかとバナナ


バナナクッキーで検索して、一番イメージに近いのをチョイス。


適当にアレンジして、過去で一番適当なのを作成。




バター:50グラムくらい(包装に10グラムの線があったので量っていませんべーっだ!


砂糖:20グラム


バナナ:2本くらい・・・かな( 3本あったバナナの良いとこだけ取りました)


アーモンドプードル:20グラムくらい?(目分量です・・・)


小麦粉:140グラム


BP:小さじ1くらい




適当さが分かりますよねガーン


バターが少ない割に小麦粉が多いし、バナナが入り、不思議な食感。



子供達が喜んで食べてくれたので、サクッとなくなりました音譜


あ~、よかったニコニコ