目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中


絶対醤油です。

しかもそれにマヨネーズを絡げて共食いにするのが好きです料理

もっと言うと、目玉焼きの上にマヨネーズで円を描き、その中に醤油を垂らすんです。

それをチョキチョキ箸で切りながらすべてが絡むように食べるんですぺろっ

なぜかここのところ目玉焼きが食べたくて仕方がなかったので

とてもタイムリーなネタでした。


以前、美味し○ぼで半熟の目玉焼きをごはんに乗せて醤油とバターを乗せてかきまぜる

という料理が紹介されていました。

これがやってみたら激ウマでしたウマー

おぜうにはバターの代わりにマヨネーズでやってみたら大ハマリmogu*

自他ともに認めるマヨラーおぜう。

コレステロールたっぷりです。

明日の朝も目玉焼きにしようかなハート型の目玉焼き

でも、今日のタコ飯ゆでだこが残っているから丼にはできないからやめとこうかな。

いやいや、やっぱり食べよ得意げ って、迷い過ぎです苦笑

卵料理、大好きですラブラブ


All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き