ご飯を食べるたびに


「おいしいよ♪ お母さんのごはん最高♪」


と言ってくれます。


が、現実は


ちっとも進んでないから



好きじゃなかったんだよねしょぼん


でも、気を使って(おべっかを使ってとも言いますが)おいしいと言ってくれるゆうゆうず。



またある時は


「誰が作ったの?おいしい♪」


「どうやって作ったの?おいしい♪」


と質問しますが、


時には冷凍食品だったり、買ってきたものの時もあるわけですよ。



今夜もまさにそうでした。


手抜きをして、生協で頼んだ鯖の西京焼きを出しました焼き魚


例によってどうやって作ったのか聞くぼんずくん。


「焼くだけだよ」


と答えたところ、3秒ほど考えて答えました。



「焼き方が最高だね!」


気を使ってくれてありがとうしょぼん