街の中はぼちぼちクリスマスっぽくなってきたので、我が家もいろいろ引っ張り出してみましたアンパンマン


まずは定番のツリーツリー

180センチありますが、スリムなので場所はとりません。

タイのツリー工場で購入したのですが、賛否両論でしたタイ

やっぱりスリムすぎて見栄えは今一つ。

でも、タイのマンションみたいに広いわけではないので、これで十分かと・・・


ウチは日本のちょっと広めのマンションくらいで2LDKでしたが、友人宅には考えられない広さのお宅がありました。



てんえぃの笑門来福-クリスマスツリー


これまた、タイで購入したトナカイくんとトナカイちゃんトナカイトナカイ

生意気に足なんて組んでいます。


これはタイクラフトフェアという月1回のセールで購入しました。


いや、たまたま遊びに来ていた母に買ってもらったんでしたべーっだ!



てんえぃの笑門来福-トナカイ1


もう一つトナカイトナカイ

これは実家近くの梱包素材などを扱う業者向けのお店で購入しました。

なんかすごく安かった記憶があります。

リボンは福袋の中にあったツリーの飾り用のリボンですりぼん

てんえぃの笑門来福-トナカイ2



これも実家近くの梱包素材のお店で買ったと思いますうーん…

あんまり記憶がありません スノーマン サンタ トナカイ

てんえぃの笑門来福-サンタ1



これはショッピングセンターだったかな???ベル

タイに行く前・・・いや、ゆうゆうずが生まれる前???

昔過ぎますもうだめぽ

てんえぃの笑門来福-サンタ2


これは梱包素材のお店の福袋に入っていた小さなツリーですmomi2*


飾りも福袋の中身ですにひひ


一緒に写っている時計は、タイの大事なお友達DJ-MIKIYO ちゃんとゆみんこ ちゃんに頂いたモノです時計

大切に使ってるよドキドキ

てんえぃの笑門来福-ツリー2



以上、てんえぃ家の気分はクリスマスでした柊



あ、玄関にも福袋に入っていた飾りをつけたんでした。


もっと選んで、統一感のある飾りがしたい気もしますが、雰囲気が出ればいいんです得意げ