今現在住んでいる金沢町家が危険&健康被害があるということで、引っ越しを決意しました。

古民家後悔ポイント【地震の危険性と健康被害】

 

金沢町家

 

最初は中古マンションで探していたのですが、駐車場代、管理費、修繕積立金のことを考えると一軒家がいいなと考え直しました。

 

特に70年代不動産みたいなおしゃれなリフォーム会社に頼むの楽しそうと思い始めた私たち夫婦。

 

70年代不動産モデルルーム

 

そして中古住宅で探し始めて1週間。近所を自転車で走っていた私は偶然ある物件を見つけました。

 

 

 

 

毎日夫婦でアットホーム【金沢市の中古住宅】を見ていたのですが、この物件はネットでは見つけられませんでした。

 

ネットにはない穴場物件!?と思いましたが、こちらは売り土地だったのです。

中古物件としてではなく、古家付き土地として売られていました。

意外と住める!古家付き土地あるかも。金沢市の売り土地

 

アットホーム【金沢市の中古住宅】で探して、この家以外に5件ほど中古物件を見に行きましたが、この家が一番安くて、

そして意外や意外一番キレイでした!

 

築40年。金沢のまちなかで660万円(しかも契約の際に30万円安くしてくれた!)

 

中古住宅でなく、古家付き土地ということだったので実際住めるのか心配でしたが、リフォーム会社の70年代不動産さんが家を調べてくれて、十分住めるとのこと。

 

一刻も早く今の家から引っ越したい私たちは、あっさり家の購入&リフォームを決めました。