【ミニマル主婦】子供の作品の残し方 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

2LDK(60m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(7歳、1歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

2LDK(60m2)団地暮らし。

中国人夫と息子2人(6歳、0歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

子供が持って帰ってくる作品。

今年で3回目になりました気づき


今残しているのは、園からもって帰ってきた作品袋一つ分だけ。




まず子供が持って帰ってきたら、子供と一つ一つ見ながら思い出話なんかしたりして。


そのあとは私の独断で残す作品を決めています。


持って帰ってきたその日に処理。


そして、すでに残してある過去のものを再度見直しながら子供の成長を感じつつ、要らないと思うものは手放す。


なので、過去のものも減らしているから今年度分が増えてもそこまで増えない計算。




今年卒園なので、もう使わないものはさくっと手放しました。


3年間の思い出はいいことも悪いことも心の中にある。


あくまでも作品を残すのは、子供の成長を見たい自分のためだと思っています。



また次の6年、心の中に思い出を積み重ねていきたいですハート











フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ