8月はお産ラッシュらしい | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印



38週目に入りました気づき


頭が下がってるから気をつけて過ごしてと言われてから早数週間。


37週過ぎたらいつでも出てきてOK!って思っていたのに意外と産まれてきません(笑)


そしてどんどん急成長して私の体重も一気に増えてる泣き笑い



なんなら子宮口も全然開いてないらしいので、このままのんびりしていたら予定日まで産まれなさそう。


頑張って動いてはいるけれど、外も暑すぎてなかなか思うように動けないのが現状アセアセ





NSTをしていたら、3ブースある機械が常に埋まっていて、立ち替わりで妊婦さんがやってくる。



お隣さんと助産師さんがお話されていて、(カーテンでしか仕切られてないから聞こえる)「8月はお産が多くて個室が取れない可能性もある」と言っているのが聞こえてきて驚き



そういえば息子と同じクラスのママも8月予定日。


たまたまなのか毎年なのかはわかりませんが、とにかく8月に出産する人が多いらしい



かなりの人見知りなので相部屋は絶対に嫌だなぁ‥






家の掃除も準備もやりきって

リネン類は洗える時に洗って

来月のお金の管理もやり終えて


今か今かと待つ毎日。


だけど、今週末もまた家族3人で過ごせるんだなぁと思うと特別な気持ちになったり。


感情が忙しい。


まだ時間がありそうなので、もう少し家を整える時間に充てよう思いますニコニコ






 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ