ランドセル購入完了! | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

 

ランドセルを購入しましたニコニコ

 

出産までに購入しておきたいなぁと思っていたのでミッション完了。

 

 

 

 

 

今年の2月から少しずつリサーチしてきたランドセル。

 

私は土屋鞄一択でしたが、先輩ママから色んな話を聞いたりしてぐらぐら悩み‥

 

でも最終的には息子が『これ!』と思うランドセルにしましたハート

 

 

 

セイバンのスゴ光キラキラ

反射が他のランドセルに比べてすごいらしい。

 

光るものが大好きな息子が選びそうなランドセル。

 

こういうものを一度見てしまうと土屋鞄のシンプルなランドセルは物足りなくなるだろうなぁ‥と(笑)

 

 

6年間最後まで使ってくれるかは分からないけれど、『これがいい!』と自分が選んだランドセルなので毎日楽しく背負って通ってくれたらいいなぁと思っていますにっこり

 

 

セイバンの店舗へ行くのは2回目でしたが、ランドセルを背負った感じが前回と全然違って、すでにこの数ヶ月で息子が大きくなっていることにびっくりアセアセ

 


前は大きなランドセルに背負われている感があったのに、今回はしっかり背負っていて「もう小学生になるのか‥」とうるうるしてしまいました赤ちゃん泣き

 

成長が早すぎる‥

 

 

ちなみにランドセルは私の両親が買ってくれたんですが、中国の両親は「リュックに7万!?」みたいな反応で文化の違いを感じた(笑)


夫が「6年間使うねん」って説明してたけど、考えてみたらランドセルって高級ブランド品並みですね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ