持たない暮らしで自由な時間が増える | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印


 


昨日は久しぶりに良いお天気でしたニコニコ


リネン類を洗濯できるのが嬉しくてにっこり


洗濯をしてちょっと掃除をするだけでも気分がスッキリ。


その後は自転車でぶらりお出かけしてきましたむらさき音符





息子と夫、3人で過ごせる日はあと何日なんだろうなぁって考えたらただ自転車に乗ってぶらぶらするだけでも貴重な時間のように感じる。


絶賛赤ちゃん返り中で私にべっとりな息子とお出かけできるのも大切な時間。



物に縛られていないから買い物に時間を費やすこともない。


公園へ行ったり、海や山へ行って自然を愉しみながら家族と過ごす。





管理する物が少ないと本当に自由な時間が増えるんだなぁと実感中。



短い人生、物に所有されるよりも自分の時間、家族と過ごす時間を大切にしていきたい。





 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ