心が穏やかな気持ちになる本 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印



 

大好きなつばたさんご夫婦の本を改めて読みました。

何冊か出版されているうちの一冊。

どの本も温かみがあって大好き。

 

 

つばたさんご夫婦は私にとって理想の夫婦。



お若い頃に旦那さんがヨットにお金を注ぎ込んでいたのでお金もなく、老後の資金なんてものもなかったそう。


だけど、英子さんは何も言わずに夫を立て、波風立てずに喧嘩もしたこともないんだとか。

 


我が家も夫がかなり自由にしてきたのでお金に余裕はないけれど、なんだかんだで楽しく幸せに暮らしているところが勝手に似通っていると思っている(笑)

 

将来は祖父母が残してくれたお家や田畑で野菜なんか作ってエコな暮らしができたら楽しいかなぁにっこり

 



 

「たいていのことは、まあいっか、って。小春日和が好きだから」と仰る英子さんの言葉は心に響く。


心の中で「まあいっか」って呟いてみると大抵の怒りやモヤモヤは消えていくんですよね。


昔と比べて夫と言い争いがなくなったのも、お互いが「まあいいわ」って折り合いをつけているからだと思う。

 

色々なことが気になるこの時代で「まあいっか」って自分の心を穏やかに保つ方法を知っておくってすごく大事。

 

 

たまにつばたさんの本を読んで、夫婦のあり方やものを大切にする暮らしを学んでいますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ