要らない服でやる気アップ | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印



 

肌着や子供のサイズアウトした服。

拭き掃除にできそうなものは常に小さく切ってウエスにしています。

 

今回は役目を終えた冬用の肌着がたくさん出たのでこれらもウエスにしました。


ウエスもない時は本当になくて、そういう時は拭き掃除も節約しながら使いますが、今回は使いたい放題。

 




夫にも協力してもらって家中拭き掃除をしました。


「大量にあるから好きなだけ拭いて!」とお願いすると結構やってくれた泣き笑い

 

窓やサッシ、キッチンや扉等、普段あまり拭かない場所もピカピカに磨いてもらって。


 

もうすぐで6月。


2024年も半年になろうとしているので拭き掃除をするにはちょうど良い時期。


服や肌着の整理をすると必ずウエスにできるものが出てくるのでやる気がアップしますグッ

 

以前は服も無駄に買っていたので「使えるけど要らない服」がたくさんあり、リサイクルショップへ持って行ったりしていましたが、今は少ない服を着まわしているので売れる状態でもなく、「使い切った状態」。

 

完全にお役御免なので、最後は掃除に使ってさようならしています。




 

使い切ることが当たり前にできるようになってくるとやっぱり気持ちが良い。

 

 

まだまだたくさんあるので、毎日のトイレ掃除に使いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ