年を重ねても忘れたくないこと | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印



来年から息子が年長になるので、そろそろひらがなも本格的に練習しようかなぁとうんこドリルで有名なひらがなカードを買いました。


買いて消せて、持ち運べるサイズグッ



『毎朝一つずつやっていこうね!』と一緒に買いましたが、朝起きて早々に頑張る息子。


それを見ていたら私も最近勉強とか全然していないなぁと思って‥




若い頃はなんでもチャレンジしたり、やりたいと思ったことは何でもやってみたのに、結婚して子供を産んで年を重ねてくると、生活を営むことがメインになってしまっていて。


ちょっと反省。


年を重ねても何かに挑戦してみたり、勉強をしたり、自分のスキルアップを忘れちゃいけないなぁと息子を見ていたら何だかやる気が出てきました炎


パートも4月いっぱいで終える予定なので、空いた時間でスキルアップしていけるように頑張っていこうかと思っていますにっこり





とりあえず‥


学生の頃に頑張っていた英語の勉強を再開気づき


子供と一緒に勉強を習慣化していきたいグー



幾つになっても、新しいことにチャレンジしてみたり、本を読んだり勉強をしてみたり、知識や経験を宝物にしていきたいにっこり





 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ