断捨離がもう捗らない | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

急にやる気になって、新しいゴミ袋を出して「断捨離してやるー!」って思っていたのに、出たゴミは子供のカスカスになったペン2本と紙屑だけ


 

でもまだまだやる気は十分だからウエスを持って色々拭いて回ったけれど、出たゴミもそのウエスだけ。


 

ここ数ヶ月、「手放したぜ!」っていう達成感が全くなくなりました。



今の所で住むかはまだわからないけれど、子供も増えるし減らせるものは減らそうと思っているのに‥


減らすものがもうない。






考えてみれば服も物も全然買っていなくて、買い替えの消耗品は最後に掃除に使って捨ててしまうし、もしかするとこれが『必要なもので暮らしている』状態なのかもしれない。



買わなければ捨てる物もない。


一つのものを存分に使い切れる。


今の状態が一番無駄がなくて、心地良いなぁと思えますハート

 


必要な時に必要なことにお金を使う。


少しずつだけど、自分が理想とする暮らしができているような気がするこの頃ですにっこり










 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ